死んだ魚の目をしたワーママが、MacBookを買ってみた話

激務、育児疲れ、HSP・・・不器用で自分を好きになれない私が、ちょっとでも自分を好きになるための日記。

MacBook Airさんを家に連れて帰ってきた。

こんにちは。もいもに と申します😀

1児の母で、そこそこ大きな企業の営業職としてフルタイムで働いています。

 

今年のGWは気候変動が激しく、ただでさえ蓄積されたストレスに潰されていた私はさらに絶不調の渦へ。ネガティブ思考を極めたネガティブ王として君臨し、猛毒を撒き散らしていました。

私の性格やネガティブ思考などのマインドのお話は、別の機会にお話しますね。

 

どうにかこのマイナスの状況から抜け出さないと・・・

その日も気圧の変化で吐きそうだったけど、つわりのような症状と闘いながら向かったのは都内某所の家電量販店。

MacBook Air をついに買ってしまったのです🖥

ブランド品などにさほど興味のない私にとっては、

下手すりゃ人生で一番でっかい買い物をしたのでは・・・?というぐらい、

思い切った買い物でした💰✨

 

どうして私がMacBookを買うに至ったのかは、次のブログでお話しますが、

誕生日にずっと欲しかったゲーム機を買ってもらった時のようなワクワク感がありました。

開いた時の「ジャーン♪」という音とか。ああ・・・Macさんが家に来た。

ようこそ我が家へ。あなたに会いたかったわ。

 

Windowsにどっぷり使ってきた人生だったので、早速いろいろ戸惑いまくり。

これ、WinからMacに移行した人はめっちゃ共感してくれると思うけど、

ショートカットキーの「Ctrl」キーって左の小指で押すじゃんね?

Macだとそれが「⌘コマンド」キーになるんだけど、この子がね、左の小指の位置にいないわけよ!癖で左の小指で何かやろうものなら、Capsロックかかっちゃったり、まじで慣れない・・・しかも、会社で使ってるノートPCはWindowsなので、Macに慣れたらそれはそれで苦労しそう😭

そんなこんなでMacさんに少しずつ慣れていこうと思っております。

 

次回のブログでは、なぜMacBookを買おうと思ったのか、

MacBookでどんなことをしたいと思っているのかを書きますね。

 

できれば毎日、こんな感じでゆるーく更新していきたいと思います💫

ばいばーい。